ネット銀行のご利用にあたってのご注意事項
口座振替依頼書の記入、及びお手続きの流れについて
1.お届出印のご捺印について
金融機関名 | 個人のお客さま | 法人のお客さま |
---|---|---|
PayPay銀行 | 不要 | 必要 (記名・お届出印) |
セブン銀行 | 不要 ※1 | |
楽天銀行 | 不要 | |
住信SBIネット銀行 | 不要 | |
イオン銀行 | 不要 ※1 |
金融機関名 | 個人の お客さま |
法人の お客さま |
---|---|---|
PayPay銀行 | 不要 | 必要 (記名・ お届出印) |
セブン銀行 | 不要 ※1 |
|
楽天銀行 |
不要 | |
住信SBI ネット銀行 |
不要 | |
イオン銀行 | 不要 ※1 |
- 1 お届出印又はサインのお届けをしている場合は、お届けしている印鑑でのご捺印、又はサインが必要となります。
尚、口座振替依頼書の訂正につきましては、二重線を引き訂正してください。
但し、お届出印又はサインのお届けをしている場合は、二重線+訂正印(お届出印)、又は二重線+サインが必要となります。
2.お手続きの流れについてお届出印のご捺印が「不要」のお客さまは必ずお手続きください。
お届出印又はサインのお届けをしていない個人のお客さまは、お客さまご自身でネット銀行のWebサイトにて口座振替(自動引落)のお申込みが必要になります。以下の流れに沿ってお手続きを実施してください。
①お客さまは当社へ口座振替依頼書をご提出いただきます。(最寄りの日産販売会社にご提出いただく場合もございます)
②当社にて口座振替依頼書を受領後、ネット銀行に口座振替依頼書を送付します。
③ネット銀行はお客さまへ「口座振替(自動引落)の設定依頼」メールを配信します。
④お客さまはメール記載のURLからネット銀行のWebサイトへアクセスし、「口座振替(自動引落)の設定」の申込み実施いただきます。※2
⑤ネット銀行はお客さまのWebサイト上でのお申込み内容にもとづき、口座振替(自動引落)の設定を完了します。
- 2 Webサイト上でのお申込みには期限がございます。お申込み期限が切れますと、予定の口座振替(自動引落)開始年月に間に合わない場合がございます。