ネット銀行のご利用にあたってのご注意事項

口座振替依頼書の記入、及びお手続きの流れについて

1.お届出印のご捺印について
金融機関名 個人のお客さま 法人のお客さま
ジャパンネット銀行 不要 ※1 必要
(記名・お届出印)
セブン銀行 不要 ※1
楽天銀行 不要 ※1
住信SBIネット銀行 不要 ※1
イオン銀行 不要 ※1
金融機関名 個人の
お客さま
法人の
お客さま
ジャパン
ネット銀行
不要 必要
(記名・
お届出印)
セブン銀行 不要
※1
楽天銀行
不要
住信SBI
ネット銀行
不要
イオン銀行 不要
※1
  • 1 お届出印又はサインのお届けをしている場合は、お届けしている印鑑でのご捺印、又はサインが必要となります。
    1 尚、口座振替依頼書の訂正につきましては、二重線を引き訂正してください。
    1 但し、お届出印又はサインのお届けをしている場合は、二重線+訂正印(お届出印)、又は二重線+サインが必要となります。
2.お手続きの流れについてお届出印のご捺印が「不要」のお客さまは必ずお手続きください。

お届出印又はサインのお届けをしていない個人のお客さまは、お客さまご自身でネット銀行のWebサイトにて口座振替(自動引落)のお申込みが必要になります。以下の流れに沿ってお手続きを実施してください。

お客さまは当社へ口座振替依頼書をご提出いただきます。(最寄りの日産販売会社にご提出いただく場合もございます)
②当社にて口座振替依頼書を受領後、ネット銀行に口座振替依頼書を送付します。
③ネット銀行はお客さまへ「口座振替(自動引落)の設定依頼」メールを配信します。
お客さまはメール記載のURLからネット銀行のWebサイトへアクセスし、「口座振替(自動引落)の設定」の申込み実施いただきます。※2
⑤ネット銀行はお客さまのWebサイト上でのお申込み内容にもとづき、口座振替(自動引落)の設定を完了します。

  • 2 Webサイト上でのお申込みには期限がございます。お申込み期限が切れますと、予定の口座振替(自動引落)開始年月に間に合わない場合がございます。

銀行によって、ログイン方法、申込み認証方法が異なります