営業部門販売会社向け営業

販売会社向け営業は、全国各地の日産販売会社と連携し、
金融・サービスを通して売上向上に取り組んでいます。

POINT!

こんな方にぴったり!

  • 販売現場と連携して働きたい方
  • 営業力を身につけたい方
  • 提案力に自信のある方

身につく力・求める力

  • コミュニケーション能力
  • 課題解決力
  • 提案力

全国各地の販売会社と連携し
売上・顧客満足度向上に貢献

販売会社向け営業では、日産車をご検討いただいているお客さまに、金融・サービス(クレジット・リース)、メンテナンスパック商品、日産カードなど、多様な商品を提案いただくように、日産販売会社へ推進する活動を行っています。

クレジットによる分割支払いや、メンテナンスも含めたプランをご利用いただくことで、よりお客さまのカーライフを豊かにすることに貢献します。

販売会社向け営業は、直接エンドユーザー(自動車を購入いただくお客さま)に営業活動を行うことはありません。やりとりするのは「日産販売会社」のスタッフの方々です。

主な役割は、各地の販売会社の現状・課題を分析し、「金融商品を使ってその課題を解決するためのプラン」を提案・導入すること。社外の方々と連携する業務が中心なので、密な信頼関係を築くことが非常に大切です。

ONE DAY1日の流れ

とある1日の仕事の流れをご紹介します。

  • 9:00出社・メールチェック
  • 9:30チームミーティング

    チームメンバーの今日の予定や、展開事項の共有を行います。

  • 10:00外出

    社用車で移動します。入社時はペーパードライバーでしたが、今では1日で200キロ以上走る日も。

  • 11:00販売会社へ訪問

    金融商品についての研修や販促のサポートなどを行います。

  • 12:00昼休憩

    お気に入りのお店でランチ。色々なところで食事できるのは営業の特権です。担当する海沿いのエリアには海鮮・トンカツなど、美味しいお店が沢山あります。

  • 14:00販売会社の本社へ訪問

    実績の振り返りや今後の取り組みについて提案を行います。

  • 16:00帰社

    訪問先で受けた問い合わせへの回答、販売会社へ提供している定例資料の送付などを行います。

  • 18:00退社

    明日の準備をして退社します。訪問先からの直帰や、フレックスで早く帰宅する日もあります。直行直帰・在宅勤務・フレックスを活用して柔軟に働くことができます。