日産EV法人メンテナンスサービス

『日産EV法人メンテナンスサービス』は、日産の電気自動車をご利用いただく法人のお客さまに快適・安心・便利なEVカーライフを保証する、日産フィナンシャルサービスのオリジナルのサービスです。
本サービスは、メンテナンスサービスおよびメンテナンス受託サービスでご利用いただけます。

EVカーライフに欠かせないサポートをご提供

全国日産ネットワークにおける高品質の車両メンテナンスサービスに加え、法人のお客さま向けの4つのEV専用サービスを付帯してご提供します。

EVカーライフに欠かせないサポートをご提供

EVカーライフに欠かせないサポートをご提供

  • ITサポート、データサポート及びEVカーライフサポート:リーフ(Sグレード)、e-NV200バンを除く

EV車両メンテナンス

日産EV法人メンテナンスサービスの車両メンテナンスには、契約期間中の車検・点検の整備費用に加え、消耗品の部品代、交換費用も含まれます。

サービス項目 サービス内容









継続車検 継続車検整備、およびそれに伴う検査、車検更新手続き
定期点検 法定点検、および6ヶ月点検整備
バッテリー交換
(12Vバッテリーのみ)
必要に応じて交換(契約個数以内)
タイヤ交換
(夏タイヤ)
摩耗度に応じて交換(契約本数以内)
点検時に必要な油脂類
消耗部品の交換
冷却水・ブレーキバッド等をメーカーの定めたサイクルで交換
一般修理 正常な使用状態にもかかわらず、自動車メーカー工場出荷時に装着
している部品に発生する故障を修理
基本代車 点検・整備を受けるために3日以上要する場合、3日目より代車を提供
  • 最終的な適用サービスはご契約期間および内容に応じて異なります。

EVメンテナンスの実施は、契約から契約終了時までの車検・点検となります。

EVメンテナンスの実施は、契約から契約終了時までの車検・点検となります。

EVメンテナンスの実施は、契約から契約終了時までの車検・点検となります。

EV専用サービス

E
V





ITサポート ①NissanConnect EV カーウイングスデータセンターを通じて最新の充電スポットの検索や
更新、オペレータサービスなど、ドライブシーンを幅広くサポートします。
データサポート ②レポートサービス 走行距離に応じたCO2削減データなど、法人のお客さまが必要
とする各種データをご提供します。
EVカーライフ
サポート
③バッテリーアドバイス
シート
日産専用の最新診断機を用いて、お客さまの使い方にあわせた、
バッテリーに優しい使い方をアドバイスするシートをご提供します。
④ナビ向け情報配信 法定点検・車検入庫のご案内をナビ画面に表示します。
エマージェンシー
サポート
⑤緊急フリーダイヤル 万が一のトラブルや電欠時には24時間365日、専用オペレーターが対応します。
さらに、電欠時は最寄の日産の充電可能店舗へレッカー手配をいたします。
  • ご利用にあたっては、「NISSAN Conenct EV(カーウイングス)利用申込書兼同意書」に署名・捺印していただくよう、お願い致します。
  • 日産リーフの整備情報と車両情報を日産圏で一元化。
  • 車両初度登録年月日より3年以内の日産販売会社での有料点検入庫時(12ヶ月・24ヶ月法定点検、3年目車検)に限り1回、無料で 地図データをバージョンアップいたします。
  • ITサポート、データサポート及びEVカーライフサポート:リーフ(Sグレード)、e-NV200バンを除く
  • 離島については一部提供できないサービスがあります。
  • 注1) 本内容は2017年10月現在のものです。加入条件・サービス内容は、予告なく変更する可能性がございます。