メンテナンスサービス

日産フィナンシャルサービスのメンテナンスサービスは、1台ごとにクルマの運行・保守・管理に関するデータを最新のシステムで管理しています。お客さまがいつでも安心してクルマをご利用いただけるよう、徹底したメンテナンスを実現します。
メンテナンスサービスに関しては、全国の日産販売会社をはじめとする4,600ヵ所の指定工場すべてがご利用いただけます。

メンテナンスサービスに含まれる項目

基本サービス

オプションサービス

その他サービス

  • 特約により、自動車事故時の自車両の修理を行う場合、30日を限度として車両修理に要する期間代車をご提供します。 尚、盗難と全損事故の場合は除きます。

メンテナンスサービスに含まれない項目

  • 日常点検、燃料代・駐車料金・高速料金など。
  • お客さまの過失(ガス欠、キー閉じ込み等)によるトラブルの処理費用
  • 事故に起因するもの(飛び石・冠水・紛失・いたずら・盗難などの修理・復元費用)
  • 各種ケミカル用品の費用
  • 日常点検・定期点検・エンジンオイルの定期交換等の未実施に起因する不具合の修理費用
  • 経時劣化による腐食・劣化・退色等の補修費用

メンテナンスサービスの特徴

日産フィナンシャルサービスならではのサービスをご提供します。

緊急時や出張中のトラブルも日産の看板マークを探せばOK

全国の日産サービス工場が、車両カードの提示でご利用いただけます。

スケールメリットを活かしたローコスト整備

日産フィナンシャルサービスのスケールメリットを活かし、メンテナンスの質を落とさずコスト削減を図ります。

日産車に限らず、すべての車種に対応可能

提携先を含む全国4,600のサービス工場で、高品質なメンテナンスで安全走行をサポートします。

コンタクトセンターが全国の車両を集中管理

コンタクトセンターが365日サポート体制で迅速で細やかなサービスをご提供します。

日産レンタカーで代車の用意も万全

点検・車検時の代車は、全国の日産レンタカーでご用意しています。

車両管理状況の通知

車両の管理状況はハガキやレポートで随時お知らせします。

万全なサービス体制

メンテナンスは、最新設備を備えた工場で実施

リース車両のメンテナンスは、担当サービス工場が責任を持ってお引き受けします。
日産車を熟知したスタッフがハイテク機器を駆使して定期点検・車検・一般修理などを実施します。

24時間、365日、万一のトラブルに対応

予測できない事故やトラブル発生時、専任スタッフが処理方法のアドバイスやロードサービス・整備工場への手配を行い、お客さまをしっかりとサポートします。

  • キーロック・ガス欠など、お客さまのうっかりミスの場合でもロードサービスの手配を行います。ただし、料金はお客さま負担になります。